忍者ブログ
「ピューっと吹く!ジャガー」やら何やら とにかく様々な事を取り上げていきたいと 思っています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日くらいに漢字検定3・4級の本を買ってきた。

就職に役立つと思いまして(⌒○⌒;)

別に検定を取るつもりはありませんYO!

私、元々は漢字は得意な方ですのであまり勉強する必要は
ないと思っていたのですが、やっぱり基本を振り返る事が
重要だと思ったのでこの本を買う事に至った訳です。

現在の日本人は漢字を書ける人が少なくなっているようですYO!

多分、PCみたいな機械が出ちゃったからじゃないでしょうかね?
ひらがなをボタン1つで勝手に変換してくれますし・・・(-ω-)

やっぱり”文字を書く”っていうのは大事な事だと思いますYO☆

みなさんも自分の漢字能力がどれくらいあるか試されてみては?

<おまけ>
 ・
次のカタカナの部分を漢字で書け。

 1.思わず目をソラス光景だった。

 2.結婚式がオゴソカに行われた。

 3.生徒会の代表に友人をす。

 4.仲間同士で楽しくカタラウ

 5.ヨクバって独り占めした。

<おまけ2>
 ・次の紫色の部分の漢字をひらがなで書け。

 1.小豆の入ったお手玉をもらった。

 2.郷里では古い習慣を踏襲する。

 3.空気がんですがすがしい。

 4.軒下で雨宿りさせてもらう。

 5.注意をって事故になった。

PR

テストが終わった・・・

終わったYO(≧▽≦)♪

でも、就職が待っている・・・ぐふっ(-Д-;)

くそ!
中途半端にうれしいぜ(゜Щ゜;)!!

何だYO!
何様だYO!!社会ってのは!!!

そんなに人に労働をさせたいのか!辛い思いをさせたいのか!!

幸せになる方法は他にもあるだろう( ;´Д`)

こんな事言うと、今を生きている高齢者には「そんな考えは甘い」と
言われる。
もう洗脳されてるんだろうね。おかしいと思わないのかな?

働かなければ幸せになれないっていう公式を創り上げた
やつ許さない!

というか、”お金”の存在自体が許せない!

”お金”という物があるから人は争うんだYO!
そして、企業同士で競争するから人々は苦労するんだYO!

助け合っていけばいいじゃないか!

そっちの方がケンカするよりよっぽど簡単な事じゃないか!!

ま、私1人がこうやって叫んだって意味がないけど・・・。

今の社会というものを改めて考えてみる事が重要だと思うYO。

みんな!

就職活動に力が入らないオラに元気を分けてくれ!!

はい!落ちた!!
・・・そして心も落ちた( ;´Д`)

そう、あれは昨日の夜、私はバイトが終わり家に帰った。
そして、玄関のドアを開けおもむろにリビングのある部屋に
入った。すると、テーブルの上に1通の手紙が置いてあった。

そう、この前受けた病院の試験の合否の手紙である。
私は例えようもない緊張感がほとばしる程こみ上げてきた。

・・・ドックン!・・・ゴックン!・・・ドッキン!・・・チョッキン!

いくつかあり得ない擬音も混じっていた。

私は何のためらいもなく、上の文章が全くの嘘である事を告白しながら
すぐさま手紙を開けた。(緊張感なんか全然ないもん☆)

初めに目に飛び込んできた言葉は、
「誠に残念ではございますが・・・」←コレ!!

ひゃっほ~~~~ぅい(≧∀≦)♪
落ちた落ちた☆
へっへぇ~~~~ぃい♪

辛いぜちきしょう( ;´Д`)

ふい~(´∞`")
ただ今、必死で就職活動をしている今日この頃です。

就職ってバイトと違って難しいですなぁ・・・(⌒○⌒;)

今年中までには最低1社は内定決めたい!!
そんな思いを胸に抱きshinoは今を日々生き抜いているのです。



でも、熊本は求人数が少ないの何のって、大変ですばい。
福岡あたりまで行けばグン!と増えるんですけどね☆

・・・うわぁ(;¬_¬)
心に秘めている切ない思いをそのまま普通に文章化しちゃった・・・( ;´Д`)
自分としてはこの文章の内容つまらねぇ・・・(-Д-;)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマー
本名:浜渡浩満(はまわたり ひろみつ) 年齢:? 職業:ガリプロの元HIP-HOP科の講師(現在は無職) 好きな有名人:CGグラビアアイドルのG子 趣味:HIP-HOPとストーカー(?)
BGM
マリオワールド地上BGM↓
サラダの国のトマト姫↑
最新コメント
(08/27)
(08/25)
(01/06)
(05/06)
(02/29)
(01/19)
(12/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shino
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/06/17
趣味:
ゲーム・漫画・自然etc...
自己紹介:
え~自分でもキャラがよくわかりません(笑)
男性系不思議キャラ・・・とでも言いましょうか。
・・・よし!秘密!!自分自体秘密事項!!!
だってわかんないもんよ・・・。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.